更新日:2026年03月13日

登録関連

(登録☆全競技共通)JSPO公認コーチ資格のJGA-web紐づけ作業について

JSPO公認コーチ資格保持者は資格の「紐づけ作業」を新JGA-webシステム上で行っていただく必要があります。
紐づけ作業が未完了の方は下記マニュアルを参考に各自実施してください。

マニュアルーJSPO公認コーチ資格の紐づけ作業
※紐づけ作業では登録料は発生しません。
※資格の登録および更新の手続き(支払い)は、JSPOからの案内に従い直接行ってください。

1)JSPO公認コーチ資格 2026年4月更新予定の方
①JGA-webにて紐づけが完了している場合
2026年3月10日~4月6日の間、JGA-web上での資格状態が一時的に下記の通りとなります。

現在の資格状態=「失効(再認定不可)」
登録有効期限=「2026/03/31」

JSPOに対して更新手続きがお済みの方は4月7日以降には資格状態が「有効」に戻ります。
JGA-web上で再度の紐づけ作業等は発生しません。
※2026年3月10日~4月6日の間はJSPO公認コーチ資格保持を参加条件としている大会・研修会等には申し込めませんのでご注意ください。

②JGA-webにて紐づけが未完了の場合
2026年4月7日以降に実施可能です。

2)JSPO公認コーチ資格 2026年4月新規資格取得者の方
2026年4月7日以降にJGA-web上での紐づけ作業が可能となります。

お知らせ一覧に戻る