第70回全日本体操競技選手権大会 女子決勝 第3ローテーション

報告者:

平均台
村上茉愛
側転ローリング上がり(オシャレ!)、片足バク転+両足バク転+両足スワンは、少し蹴りがぬけ、空回りのような形に。足を上げてしまうふらつきもあり、伸身での難度承認がどうか。交差輪びはOK,側宙、2回ターン、片足伸身前宙+ウルフジャンプ、交差+かかえ込み宙返り、下りの屈身ダブルまでしっかりまとめる。
土橋ココ
ロンダート+両足スワンは素晴らし伸身での雄大な実施。前宙、側宙と単発でDをとり、交差輪とびで少し前へステップ、浮足水平ターン、ジョンソンも比較的減点の少ない実施。抱え込みダブル下りで後ろへ小さく1歩。
河崎真里菜
バク転~スワン、片足伸身前宙で少しふらつき、側宙+シソンヌ、羊とびは足の位置で難度承認がどうか。2回ターンでふらつき、下りは屈身ダブルで着地をまとめる。
寺本明日香
組み合わせがとぎれてしまった箇所が目立ったが、大過失はせず、最後の2回半ひねり下りまでまとめきる。寺本選手、本調子ではない??
杉原愛子
バク転~スワン、側宙などをしっかりと決め、得意のダンス系でも持ち味を出したいところであったが、交差ジャンプで少しふらつき、羊ジャンプへつながらず、交差輪も足の位置が低いように見えたので、難度承認がどうか。シソンヌジャンプでもふらついてしまい、急きょ、ダンス系の構成要求をバックアップするために前後開脚リープからウルフジャンプへ。最後は2回半ひねりで着地1歩。
ゆか
宮川紗江
伸身ムーンサルトは回転が足りず、前へ1歩、課題だったダンス系要素は高さのあるポパジャンプ、交差~ジョンソン1/2ひねりと、座の1回ターンで克服、予選で失敗した伸身前宙1回ひねり+かかえ込み前宙ダブルはしっかり決める。シリバスも少し着地で頭が下がるが、最後の伸身ダブルはしっかり決める。
笹田夏実選手
曲を新調。今までとはガラリと印象を変え、クールな感じに。最後の屈身ダブルでバランスを崩しかけたがなんとかこらえ、通しきる。
この時点で3組スタートの内山と桒嶋が7位、8位に上がってきている。